今週のほめほめノート 6月6日〜6月10日

「今週のほめほめノート」は、ほめほめノート考案者の牧野が日々書いている自分のほめほめノートを、コメントつきでご紹介していくコーナーです。今回は6月6日〜6月10日分です。

2022/06/06

週末に、人生で初めてシュークリームをつくりました。急に食べたくなったので、つくってみるか~と軽い気持ちでやってみたら、けっこうおいしくできました。玄米粉でグルテンフリー。思った以上に簡単でした。そして僕の中には「シュークリームが作れる」という経験値が貯まりました。次はもっと早く楽に作れます。欲しいものは自分でつくる人生、最高にたのしいです。

2022/06/07

朝の散歩中に短歌を詠むことが多いのですが、気持ちが落ち着いていない日は全く思いつきません。穏やかで余裕があると、自然にスラスラと出てきます。大した歌でもないのですが、それでも詠めると嬉しいものです。短歌は心のバロメーターになっています。

短歌コンテンツはこちら

2022/06/08

最近は、21時就寝→5時起床に慣れてきました。目覚ましをかけなくても自然に目が覚めます。朝から一日中、何かしら作っています。数ヶ月以内に、ほめほめカレンダー、YouTubeコンテンツ、お仕事相談サービス、ZINE、ミニアルバムなどを、リリースするつもりです。

2022/06/09

この頃、コラムやSNSの投稿を書くときは、初心に立ち返って、自分が書きたいことを思いを込めて書く、ということを意識しています。やっぱり僕にはこれが1番合っています。戦略とかマーケティングとか取り入れると、なんか澱んでいってしまうんですよね。自分の思いをど真ん中にする。これに尽きます。

2022/06/10

散歩ついでに図書館に寄りました。久しぶりに図書館でゆっくり過ごすことができました。興味の赴くままにあちこちの書棚を眺めていくのは楽しい時間です。癒しだ。外に出て、散歩の続きをしていたら、空の色がいつもと違う色をしていることに気がつきました。季節によるものなのか、なんだか少し赤みがかっていて、とても綺麗でした。それに気がついた自分も偉かった。

Instagramで日々アップしています。

インスタグラムのストーリーズにて「今朝のほめほめノート」を平日夜に更新しています。
よろしければフォローお願いいたします。

ほめほめノートのアカウントはこちら

タグ: ,
関連記事