今日の短歌 2024年3月6日〜4月1日

今日の短歌

こんにちは。牧野です。
4月に入ってから、短歌、毎日1首ペースは守れています。すごく心が安定します。俺は、これをやってるんだ、という気持ちになれます。

昔なら、(でもお金にはなってないけどね)という、声が自分のなかのどこかから聞こえてきました。おや、今も聞こえています。けれども、今は「そういうことじゃ、ないんだよね。」と返してあげることができます。すると、その声は止みます。

自分との付き合い方が少しずつうまくなってきたのかもしれません。

詠みためていった短歌は、2025年1月に、初めての歌集として発売するつもりでいます。
毎回のように書きますが、毎回こうして書くことで、自分の気持ちを確かなものにしています。

それに、毎回書いていれば、「あいつ、ほんとにやる気なんだな」と思ってくれる人もあらわれて、応援してくれるかもしれません。
2025年1月が近づくにつれて、「その日」は現実として迫ってくるわけで、まるでドキュメンタリーのようじゃないですか。本当に出るのか、それとも出ないのか。

無事に出た時は、お祝いしてくれたらうれしいです。
これからも、毎回宣言していこうと思っています。僕は本気です。

というわけで、今回の短歌をおたのしみください。
良いなと思う歌があったら、コメントとかメッセージをくださると、みなさんが思っている以上に僕はよろこびます。だって、僕は本気ですから。

同じカテゴリーの記事
新着記事