今週のほめほめノート 5月16日〜5月20日

ほめほめノート考案者の牧野が、日々書いている自分のほめほめノートをコメントつきでご紹介します。5月16日〜5月20日分です。

2022/05/17

今朝は、いつもより早めに散歩に出かけました。のんびりブラブラと歩いてると、道端の花や看板、家々の庭先などに目がいきます。見るともなく見る。考え事もしないので、頭もクリアになってくる。目的を持ち過ぎない方がいいのは、散歩に限らずかもしれないなと思いました。

2022/05/18

午前中は散髪(セルフカット)して、早めの昼食を済ませてから散歩に。図書館に行き、家庭菜園の本を読んでいたら、三つ葉を育ててみたくなりました。いつ仕事してんだと言われそうですが、休み休みやっております。無理せずマイペースにやるほうが成果も出るのです。

2022/05/19

昨日は21時就寝→5時半起床でした。目覚めもよく、みんなが起き出す前にひと仕事終えてしまうことができました。早寝のコツはスマホを寝室とは別の部屋に置きっぱにすること。手元にないだけで、すごい寝つきが良くなる気がします。

2022/05/20

散歩を習慣にしたのと同時に始めたほめほめノートも30日を終えました。以前と比べて、のんびり時間を使えるようになったし、心身ともに健康を取り戻しました。今日なんて5時起きです。娘のお弁当も作れたし、夕食も4品作りました。最高にえらい。毎日たくさんほめることがあって、えらいぞオレ。

インスタグラムで日々アップしています

インスタグラムのストーリーズにて「今朝のほめほめノート」を平日夜に更新しています。
よろしければフォローお願いいたします。

▼ほめほめノート|自分をほめるためのノート(@homehome_note)
https://www.instagram.com/homehome_note/

タグ: ,
関連記事