今週のほめほめノート 5月30日〜6月3日

「今週のほめほめノート」は、ほめほめノート考案者の牧野が日々書いている自分のほめほめノートを、コメントつきでご紹介していくコーナーです。今回は5月30日〜6月3日分です。

2022/05/30

GOOD&SHAREでは、コンテンツが増え、ウェブサイトの更新頻度が多くなってきました。執筆、作曲、短歌を詠む、など創作活動に勤しんでいます。下手でも作るのは楽しいし、癒しになります。大きく言えば生きてる!と感じます。心が疲れてる方はぜひ創作活動を。

2022/05/31

初めての、娘と2人きりの小旅行に。娘は楽しみ過ぎて5時に起きてました。新幹線に乗り、すぐに「いつ着くの?」の連発でしたが、最後まで頑張ってくれました。僕も頑張りました。今回はどちらかと言うと、僕の為の旅行の練習。国内、国外、一緒に色んなところに行けるように。

2022/06/01

娘が楽しそうに遊んでいたり、美味しそうにご飯を食べている姿を見ていると、「これでいいんだな」って思えます。娘がこうして元気でいてくれていることが、何よりの喜びだったりします。歯を食いしばって頑張るだなんて、今はもうやらないだろうな。

2022/06/03

娘から毎日「おはなしをして」と言われ、1日多いときは10話くらいの創作話をしています。いっそ、オリジナルの絵本をつくろうかと思い始めました。寺村輝夫の王さまシリーズのようなファンタジーにしてみようかな。

Instagramで日々アップしています。

インスタグラムのストーリーズにて「今朝のほめほめノート」を平日夜に更新しています。
よろしければフォローお願いいたします。

▼ほめほめノート|自分をほめるためのノート(@homehome_note)
https://www.instagram.com/homehome_note/

同じカテゴリーの記事
新着記事