今週のほめほめノート 6月13日〜6月17日

「今週のほめほめノート」は、ほめほめノート考案者の牧野が日々書いている自分のほめほめノートを、コメントつきでご紹介していくコーナーです。今回は 6月13日〜6月17日分です。

2022/06/13

最近やりすぎてオーバーヒート気味だったので、休息を入れました。ついつい「自分ができる範囲」ってのを飛び出しちゃうんですよね、僕。エンジンがかかると、どんどんイケイケになって、妄想と理想だけ膨らんでいく。で、身体と現実が追いつかない。事故って、休んで、見直して、の繰り返し。たまに嫌になるけど、いいところでもあるのです。

2022/06/14

朝、バタバタと出かけたら、忘れ物をしてしまいました。登園時間に間に合わなくなりそうですが、取りに帰ることに。嫌~な気分になってたら、「持って来ればよかったのに~!」と娘がケラケラ笑うので、一緒に笑いました。その後、たのしく歩いて登園できました。

2022/06/15

「自分のペース」を知り、それに合った生活を送る。それが自分らしく生きることなんじゃないかと思います。苦手なことをうまく避け、自分を追い込まないようにするということでもあります。しないことを決め、それを守ると、楽に生きれるようになります。

2022/06/17

ほんとに、たまたま偶然に、とあるお金持ちの人とお話したのですが、初めましてなのに、めちゃくちゃオープンで、大らかで、フットワークが軽くて、何より風通しの良さが半端なかったです。笑っちゃうくらい。話してるだけで、良い気分にさせてもらえました。肩の力抜けたです。

Instagramで日々アップしています。

インスタグラムのストーリーズにて「今朝のほめほめノート」を平日夜に更新しています。
よろしければフォローお願いいたします。

ほめほめノートのアカウントはこちら

タグ: ,
関連記事